【月次収支】2017年11月:+9,949,120円(前月比+18.19% 前年比+184.83%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。



月末なので収支計算です。

11月の収支は、

先月末比  +9,949,120円  +18.19%
前年末比 +41,944,774円 +184.83%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今月もありがたいことに大幅プラス。
投資資金が年初に比べるとものすごく大きくなっているので、前年比で見ると大きくプラスになります。

先月とは違って今月は新興市場に資金流入して個人投資家にうれしい月でした。
失業マンの保有銘柄から2週間続けてストップ高銘柄出たり、力の源ユナイテッド&コレクティブ正興電機のようにバカ上げするのが出てきたりしてますし、トイレ関連銘柄が祭りになったりして非常に楽観的な感じ。
(ただ半導体関連が軟調なのは気になる。)

先週も書きましたが、少なくとも節税売りがで始める12月半ばくらいまではこの楽観相場が続くのではないかと思ってます。
勢いのある銘柄に乗って、新四季報から有力銘柄ピックアップして、親戚の子供たちへのお年玉を確保したいですね。

明日は我が身

昨日あったビットコインの急騰→大暴落3,000万円近くをすっ飛ばした(ロスカットされた)人の配信に見入ってしまいました。

最初はボラあるビットコインによくレバレッジかけるなーって思いましたが、株現物オンリーの人から見ると失業マンの信用界王拳取引もやってることは同じかぁと妙に冷静になりました。

配信者の方は、辛いリーマン業を送っておりビットコインの取引益で専業を夢見ていましたが、今回のロスカットで夢破れたようです。
とても失業マンと重なり、なんとも言えない気持ちになりました。

今月の好パフォーマンスは、信用でポジションを膨らませたのが運よくうまくいった結果です。
しかも今なお好調な相場環境にかまけて信用パンパン、ポジションは買い増&売り減という偏った状況。

書いてあることがいろいろ矛盾するようではありますが、全然できていないリスク管理を頭の片隅に置きつつ界王拳をうまく(?)使っていきたいと思います。



月末ポートフォリオ上位7銘柄

3ヶ月ごとに出してたポートフォリオ上位7銘柄を毎月出すことにしました。
(詳細説明はこれまでどおり3ヵ月ごと。)

1位 (↑)ブロドリーフ
2位 (↓)ラクス
3位 (↓)ペッパーフードサービス
4位 (↓)シンメンテHD
5位 (新)ヨシックス
6位 (→)イーグランド
7位 (新)扶桑電通

今月はこんな感じです。
ブロードリーフが12月の優待を前に上昇してきました。
ヨシックスもものすごく強い。
圏外となったハブは昇格したのでほとんど売ってしまいました。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ